2021

あけましておめでとうございます。

前回の更新から随分時間が経ってしまいました。

 

アクセス解析をみると、未だに多くの皆さんにベビーカー記事を読んでいただいているようで、なんだか恐縮しています。

 

この間発売されたBugaboo Bee 6など、追えてなくてすみません。

 

 

娘も3歳近くなり、生活環境も変化したことでさすがに新しいベビーカーに興味津々、ということもなくなってしまいました。

 

近隣のお出かけのメインは電動自転車になりましたし、遠出には公共交通機関よりも車移動が増えました。

 

ただベビーカーは2台とも現役です。

コロナ禍でベビーカーのレンタルに少し抵抗感があること、そして3歳近いとはいえ触って欲しくないものがあるときには(今はそれこそ何にも触って欲しくないですよね…)ベビーカーに乗ってもらうのが安全だからです。

 

メインはバガブー、13キロの娘を乗せても運転しやすく、雨の日に片手で操作しても安定性があるところが気に入っています。 

あとは電車やバスに乗る時。車輪と車輪の幅が大きいので、体重をハンドルにかけることで持ち上げずに乗り込むことができます。

 

コンパクトなヨーヨーは、主に車に乗せておいて、出先で利用しています。他にはタクシーに乗る時も。

 

それぞれに良さがあり、結局どちらも手放せずにいます。

 

今年はもう一人家族が増える予定なので、また新しいベビーグッズを紹介できるといいなーも思います。

 

コロナの不安は尽きませんが、少しでも笑顔多い一年になりますように。