子連れコペンハーゲン(4)ホテル

今回の旅では、コペンハーゲン アドミラル ホテルに3泊お世話になりました。

 

古い倉庫を改築したホテルで、デザインの国 デンマークらしく、温かみのある空間が素敵でした。

 

海側の部屋からはオペラハウスが見えます。

 

Booking.comでは、浴槽付きだった部屋ですが、ほとんどがシャワーブースのみにリノベーションされたらしく、案内された部屋もバスタブなし。

受付で尋ねると、バスタブが唯一あるスーペリアルームに空きがあるとのことで、そちらに変えてくれました。

ブッキングドットコムでもちらほら予約したのにバスタブがないと口コミがあったし、訂正したら…?

 

冬の北欧は死ぬほど寒いので(天気予報よりも圧倒的に体感温度は低い)、バスタブは必須だと思います。。

 

 

ちなみに受付の男性2人が仕事はするけど無愛想で(アメリカ人の口コミにもsmileがgoneしてるとか書いてあって笑いました)、明らかにあちらが悪いようなときにも絶対にsorryを口にしないので、「謝ったら死ぬ病気なの?」と夫と笑ってしまいました。

デンマークでは親切な方ばかりだったので、逆に際立つ2人でした。

逆にルームキーパーの方達はとっても感じが良かったのだけど…

 

ニューハウンにあって、駅は少し歩くけれどバス停も近く、暖かい時期、健脚ならかなりいろいろなところに歩いていける場所にあります。

 

あ、あと、ミニバーがオートチャージで、一度出してしまうとお金がかかるので、冷蔵庫は使えませんでした。子連れには死活問題。娘のおやつの果物やヨーグルトは都度買うほかありませんでした。

 

おすすめホテルとして書こうと思ったのに、思い出すとアレレ…

 

雰囲気はよかったんですけどね!

 

****

Toldbodgade 24-28, 1253 København